ひでえ院生だな〜

最大の難関と思われた、うちの先生への発表ですが、なんかすんごく雰囲気が良いのだけど・・・。明らかに私の研究が穴だらけであることを承知の上で、色々想定問答に対する回答を考えてくれているんですよ。これはこう突っ込まれたらこのように答えろとか、ここをはっきり言うと突っ込まれるから誤魔化して言えとかでした。なんかいつもなら穴があると徹底的に追及されて凹まされるはずなんだが・・・。拍子抜けしました。〆切時間切れ作戦が功を奏したのでしょうか?今さらいじめても何も出てこないことを認識してくれたのでしょうか?なんにせよありがたい限りです。
これで後は明日の発表に向けてパワポ直しと本論直しと発表練習ですな〜。
でもしばらく家に帰ってないからさすがに帰らないとな〜。家帰って風呂入って、スーツに着替えて、髭剃っておかねば・・・。家で寝るとやる気がうせるので、やっぱ学校で寝ることになりそう。