従兄弟の結婚式

場所は静岡です。レオさんやインモーキングさんを彷佛とさせます。
三島大社に行ってきましたよ。西武の松坂が結婚式をあげたそうで、よりいっそう人気があがって、予約がとりづらかったと言っておりました。
一番びっくりしたのは、うちのばあちゃんと、従兄弟のばあちゃん、言ってみれば、従兄弟の父方の祖母と従兄弟の母方の祖母ですが、異様に仲が良いのです。なんかね〜、80歳にもなって、手を繋いで歩いているんですよ。背格好がすんごい似ているんですよね。辻加護か?って思うくらいさ。ほのぼのしますね〜。微小な萌えどころでした。まあ、顔は、和泉節子浅香光代なんで全然推せないんですがね。

んで、ですね。誰が推せたのかって話ですが、新婦の従姉妹が、カントリー娘。の元りんねに似ているのだよ。あれは推せる。が、一言もしゃべったないがな。
んで、従兄弟の従兄弟に16年ぶりに会いました。前会ったのは、私がマイマイくらいの年齢だったときですよ。会ったことは覚えておるのですが、何をしたのか全然覚えておらんかったですよ。まあ、それは向こうも同じだったがね。しかし、披露宴では、新郎の従兄弟ってことで、席が隣だったのですよ。まあ、それなりに意気投合できました。むしろ、従兄弟よりも、従兄弟の従兄弟の方がよくしゃべったな。で、おれはいつもここからに似てるって言われた。いのっち率が下がってきたようだ。
従兄弟の従兄弟の発言ですが、友達の友達が殺されて海に浮いてたんだって。恐いな〜って思ったけど、よく考えたら、わしから見たら、従兄弟の従兄弟の友達の友達が殺されたんですよ。メチャメチャ遠いな〜。従兄弟の従兄弟って、わしの母親の姉の夫の弟の息子だから、六身頭だからギリギリで親戚か。
んで、従兄弟の従兄弟ですが、弟の方が私より一個上で、まだ独身だから、わしに対しての圧力はそれほどでもなかったです。
二次会があったようですが、私は出ませんでした。むしろ、あれは親戚ではなくて、友達が出るための会合だろうなと思った。従兄弟の実家で親戚一同でのほほんしてました。おっさんとおばさんを相手に酒を飲んでましたよ。従兄弟の従兄弟兄弟がほぼ同年代だから、どうにか普通に過ごせました。従兄弟は当然二次会に出席せねばならんかったから、おらなんだけどな。二次会にニセりんねが出てたのかは不明だが、きっと出てなかったよ。ニセりんね以外はそれほど推せなかったから、まあいいか。つか、わしとニセりんねはすんげえ遠い親戚だよな。わしが従兄弟の家に行った時に、その嫁さんが従姉妹であるニセりんねをたまたま呼んでてくれればチャンスはあるのかも?ま、ないだろうがな。





あ、黒権化は呼んでないよ。日本酒では呼びにくいことが判明した。