暗黒クッキング

レシピを無視した料理を「暗黒クッキング」と私は名づけまして。
で、やってみました。



・用意するもの。
米1.5合
レトルトカレー
レトルトマーボー丼



・料理方法
米を炊いて、レトルト2個を暖めて、ぶっかけて混ぜる。



・感想
とりあえずね、見た目がグロい。だって、残飯にしか見えねえ。つか、入っているものはまるっきり残飯と同じだもんな。なら当然か。わしみたいに見た目にこだわらない人だったら我慢できるだろうけど。
味だけど、辛いものと辛いものだから、結構いいんじゃないか?って思ってたけど、なんかね、微妙。カレー味が大勢を占める中、そこからほのかに感じるマーボーの隠し味が、絶妙なハーモニーを全くかもし出さない。食ってくうちに、カレーとマーボーを別個で食いたいという衝動を抑えきれなくなる。腹ペコならどうにか食えるってレベルだわ。はっきり言ってまずい。
やっぱこれ残飯だよ。



今まではカレーとマーボー丼を別個に食ってたけど、めんどくさくなってさ。まとめて食ったらどうなるか?って思ってやってみたんだけど。まあ、2度はやらないわ。
少なくともこの組み合わせは。