ドラ食え3

ファミコン版をやってたんですがね、
ガイアの剣を火山に放り込んで、ネクロゴンドの洞くつあたりで行き詰ってしまいましたよ。
敵が強くてねえ。
ネクロゴンドの洞くつにたどり着く前に必ず死人が出てまして・・・。
で、んなわけで、スーファミ版ドラ食え3を始めてみた。
スーファミ版は楽だね〜。
アイテムが充実しているし、それを買うのための資金も簡単に調達できますよ。
オシャレなスーツとか、黄金のティアラとか、タンスに入っているいらなげなアイテムを売り飛ばせば、軽く数万ゴールドになりますもの。





パーティは勇者、武道家、盗賊、僧侶。
魔法使いをあまり信用していない私です。






職業:武道家
名前:れいな
性格:おてんば

道家は爪を装備するからな。
爪が似合うのはれいにゃをおいて他にはおらんだろう。
性格もアグレッシブなあたり、なかなかマッチしてますな。





職業:盗賊
名前:みき
性格:ぬけめがない

盗賊と言えば、ムチ!
ムチと言えば美貴様
だな。
性格も、一番世渡りが上手そうなあたり、とても似合っています。




職業:僧侶
名前:りか
性格:がんばりや

頑張ってるあなたが好きです。
陰ながらみんなの支えになっているあなたが好きです。




職業:勇者
名前:ごんげ
性格:正直者

まあ、妥当だな。私にピッタリだ。





で、「ぬけめがない」って性格は、どうやらMPが上がりやすいらしく、盗賊みきのMPは僧侶りかを上回ってしまってたのよね。
で、すばやさも十分育ったことだし、レベル20になってもう能力を覚えない盗賊に見切りをつけました。
で、

職業:賢者
名前:みき
性格:ぬけめがない

と、相成りました。
すばしっこくてぬけめがない賢者ですよ。
どれほど完全無欠な人生を歩むのでしょうね?
で、相変わらずムチは装備できたりするのだよな。





でも、今は装飾品の影響で性格が変わっているんだよな。

れいな→ごうけつ
みき→セクシーギャル
りか→セクシーギャル
ごんげ→正直者

ですわ。
おてんばに磨きをかけて豪傑になってしまったれいなを除けば、ごんげ的にはウハウハですねえ。




で、相変わらず、ガイアの剣を火山に放り込んで、ネクロゴンドの洞くつに到達する直前に誰か死人が出て先に進めないんだよな・・・。
レベル上げをしなきゃだめかな〜?
やりこんだRPGは、低レベルで進めることによって新たな刺激を得られるというのに、レベル上げなんてしたら全然意味ないんだよな〜。