ごんげとヲタ芸

なんとなく語ってみる。
自分ではやらないし、別に私はどうでもいいんですけどね。。





過去に2度ほどヲタ現場に女性を連れて行ったことがあるのですが、(ハロプロの知識はある一般人)
二人ともドン引きしてましたよ。
特に、一人は、
ヲタ芸が目に入らない最前じゃないとコンサいかねえ≒現場行きたくねえ
とまで言い出しまして・・・。




非常に迷惑だな。



ヲタ芸人にとっては自分が楽しけりゃいいのかも知れないけど、
自らのそういう行為によってハロプロファンが減少し、
ひいてはコンサなどの質や量も減少すると言った影響にまで目はいってないんだろうな。




昔学校で、義務と権利について教わりました。
義務を果たしてこそ、初めて権利を主張できるのだと。



ハロー現場で言うところの義務というのは、お金を払うことはもちろんのことですが、
雰囲気を悪くさせないために努めることも含まれるんじゃないですかね?
極一部の人間しか楽しめないようであれば、先細りは目に見えています。



だから、「おれは金を払っているんだから楽しむ権利がある。だから何をしてもいい」
ってのは、許される論理ではないと思いますよ。