おもしろくないよ

なんか、更新しろって某所から圧力がかかっているんですよね・・・。
パワーハラスメントですよ。



スポフェスにおける14人の連番者の一人が脱落してしまったせいで、
席が空いてしまいまして。
そこに、会社の先輩の片方を押し込むことに成功しましたわ。



とうとう先輩もヲタ社交界デビューですよ。
HNも考えるようでしたわ。
もう思いついたようです。



名刺を作っておいた方が色々と便利ってことを教えたら、
結構ノリノリでアイデアを考えてましたね。
で、参考までにわしが持っておる名刺を見せたんですよ。



わしの名刺と、こまきまこさんの名刺のデザインが全く同じってことを見抜かれました・・・。
何故なら、わしの名刺はこまきまこさんに外注して作ってもらったからである。
今年も作ってもらう予定です。
私は年上をあごで使う男です。
素材となる画像も、解像度が低くて推せなかったので、ホンダさんに外注して高解像度の画像をこまきまこさんに送付してもらいました。
私は年上をあごで使う男です。
ごめんなさい。
私はマジで非常識な男です。



で、先輩は見せた名刺の中でヌイテル?に興味津々でしたね。
サイト名がよほどインパクトに残ったらしい。



ところで、気が付いたんですよ。
先輩サイト持ってないってことに・・・。
だから、名刺を作っても、HNしか載せられないのですよね。
ってなわけで、先輩は今からサイトを作るそうです。
どうしてもURLを載せたいそうなんですよ。
順序が逆ですよね?



「おれが書くと毒舌にしかならねえ」
とか言ってました。
が、毒舌系は難しいですよ?
うま〜く理路整然と述べないと、反感を買うし、叩きに来る人も少なからずいますからね。
(理路整然と述べても叩く人はやってきますが)






で、ヲタ世界にうとい先輩に色々質問されました。

  • 双眼鏡はどれくらいのがいいの?

わしのは、10倍で22mm口径なんですよね。
普通だと思います。
値段も3800円でしたし。
が、先輩は100倍とかに興味を示してましたね。
どうせ買うなら性能の良いやつにしたいらしいです。
100倍なんて買ったら、梨沙子の毛穴まで見えてしまいますよ。
これだから炉離婚は・・・。


  • 本名は名乗りあうの?

いや、まず名乗らないですよ。
よっぽど仲良くならない限り本名は知らないです。


  • 一緒に連番する人たちは、気持ち悪い踊り(ヲタ芸)はするの?

いや、割とおとなしい人たちなので、そんなことはしないですよ。
(こないだベリ初単独コンまるごとのDVDを見せて、それのエンディングのヲタ芸にドン引きしたらしい)
連番する人たちは、そこらへんを歩いていて全然違和感を感じない人たちばかりですよ。
せいぜい推しメンが活躍しておるときに叫ぶくらいですよ。







うん、まあ初々しくていいですねw