スポフェスソロDVD

ファンクラブ限定で発売されるスポフェスソロDVDですが。
注文の締め切りは4月下旬でしたよね。
が、もう2ヶ月以上経過しております。
いい加減遅いですよね。
普通、ネット通販とかなら、1週間もあれば余裕で届くはずです。


何故届かないのか?
について考えてみました。




恐らく、注文を受けてから編集を始めたんだと思われます。



理由1

ハロメンは43人出演しておったわけですが、全員分に注文が来るとは限りません。
極端な話、一件も注文がなければ作る意味さえありませんから。
(ま、全部セットがありましたんで、1件もないってことは考えられませんが)



理由2

労力の割り振りの都合です。


例えば、某干されメンには2件しか注文が来なかったとします。
某推されメンには5000件注文が来たとします。
それらを同じ労力を費やして作るのはコストパフォーマンスの観点から言って釣り合いが取れません。
某干されメンのを頑張って作ったとしても、2人しか喜びませんが、
某推されメンのを頑張って作れば、5000人も喜びます。
なら、推されメンのをしっかり作った方が明らかに得です。


つまり、誰にどれくらい注文が来るかを知る必要があったために、注文を受けるまで作らなかったと考えられます。


それに、わずかな干されメンヲタを繋ぎとめる意味も薄いですからね。
どうせ干されメンは活躍の場が少ないので、今後の収益が期待できないし。



理由3

そもそも、43枚もDVDを作るのは多大な労力がかかるもんだ。


例えば、ベリ春ツアーにょきにょきチャンピオンですが、
ファイナルが5/4で、DVD発売が7/19ですよ。
2時間程のDVDを1枚作るだけでそれくらいの時間を要しておるわけで。
45分とは言え、43枚も製作するのは簡単ではないですからね。



理由4

アップフロントは、基本的に殿様商売だから、
ヲタが雑に扱われるのは今に始まったことじゃない。
一般人相手ではなく、ファンクラブ限定ってのがミソ。




結論

というわけで、気長に待ちましょうか。